2017年06月20日

酵素ダイエットは効かないってホント?

酵素ダイエットの効果がよく知られるようになり、ちらほらと逆に「効かない」という説も聞かれるようになったのですが、基本的にシンプルな仕組みのダイエット法であり、間違いさえなければ、確かにやせるはずなのです。そして、便秘改善の効果に関しては、殆どのひとが認めるところです。

間違った方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)で行ったり、やり方を変に誤解しているとやせないでしょうし、やせてもすぐにリバウンドして効果がさっぱり出ないこともあるでしょう。たとえば、アルコールや間食を自由にとっていい、といったような、間違ったルールを独自に作ったりせず、正しい、効果の出る方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)で続けていけば、間違いなく酵素ダイエットでやせることができるでしょう。



人気沸騰中の酵素ダイエットですが、月経時には一度辞めたほうがいいですよ。
生理時にはホルモンバランスが安定しないので、体に負担をかけてしまいます。
食事を取らないことで心のバランスまで崩し、生理痛が激しくなってしまいかねませんから、この時期に行なうと体にも心にもリスクがあるため、控えたほうがいいですよ。
生理時にどうしても続けたいと思うなら、貴方の体調を考えて、異変を感じたら、休止しましょう。


酵素ダイエットは難しいものではありませんが、比較的自由度が高いので、却ってどうしたらいいのか迷う場合もあるようです。
よく聞かれるのが、酵素ドリンクをいつ飲めばいいのか、というはずです。
これは、オナカが空いている時がベストです。

食事をとる前の空の胃袋に、酵素ドリンクが入ると、酵素の吸収が、効率よく、且つすみやかにおこなわれますし、先に胃に入れることで食事の量を制限する働きも期待できます。

ですが、そうして食事前に飲むことで胃痛などの良くない症状が出るのなら食事を済ませて、胃に物が入った状態で飲むようにした方が良いですね。年をとると伴に人間の代謝機能は弱まっていくため、代謝量以上に食べている“過食”の状態が続いていることになり、余剰分が内臓や血液など体のあちこちに分散・蓄積されるようになります。若いころと同じ食生活、運動不足、ストレスなどが重なれば、太りやすい、痩せられないというのは、当然のことです。


新陳代謝が低くなっていくのは、体内で燃焼や排出の働きに貢献していた“酵素”が減ったからです。
酵素を服用し体の中に取り込むのが酵素ダイエットです。代謝を高め、痩せていたころの代謝能力が戻ってくるので、余剰カロリーの燃焼もスムーズにいき、太る体質から脱却できるようになりますよ。



今よりスタイルがよくなりたい!痩せたい!という女性が注目するのが、酵素ダイエットと炭水化物抜きダイエットのあわせ技です。
不足しがちな酵素を、いろんな酵素グッズ(ドリンクや、サプリなど)で必要量摂取できるようにして代謝をあげ、それと同時に、一般的に主食となっている炭水化物をあまり食べないようにします。

ただし、炭水化物を全く摂らなくなってしまった場合、想定される悪影響として、体重の跳ね返り現象がおきやすくなる事が挙げられます。
体調を崩しかねず、健康に非常によくありませんので、極端な制限をすることは完全除去はNGといえます。短い期間内で体重を落とすことが出来ると言うことで評判の酵素ダイエットは、始めてみると、目で見てわかるほどしっかりと、ウエストが細くなったという女性が大勢います。ですけれど、ほっそり指せるだけでなく、しっかりくびれをつくろうと画策するなら、その辺りの筋肉を刺激する運動をおこなわなければなりませんし、ストレッチやマッサージも行ない、血の巡りの良い身体をキープしましょう。ただし、酵素ダイエット単独での方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)でもウエスト周りをスッキリ指せることができた、という人は多いのですが、これだとなんとなくリバウンドが起きて、元に戻ることも珍しくないそうです。酵素ドリンクを購入する際に特に気になるのはその味ですが、その中にはチョコレート味もあります。ダイエット期間にはついつい甘いものがほしくなるはずですし、口コミによる評判もいいようです。よりダイエット効果が期待できる置き換えダイエット用ドリンクですが、腹もち効果はあまり高くないので、豆乳などと混ぜて飲むのがおすすめの方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)です。



チョコレートに含まれるカカオポリフェノール等の栄養素(組み合わせることでより吸収効率がよくなったりするそうですよ)を摂取できるのもうれしい魅力です。


痩せながらも肌はキレイでいたい女性に人気沸騰中なのがナチュラルガーデンの商品、酵素入り飲料のファスティープラセンタです。
ダイエットには酵素、美肌にはプラセンタ。効果抜群の2つを一度に体内に取り込めるため、ダイエットしてから肌がすべすべになっているとおもったよりの噂になっています。



果物系の味で、お好みの飲料で割ると美味しく飲み続けられるでしょう。


酵素ダイエットをするべく、自家製酵素ドリンクを作っている人もいるようです。自家製酵素ドリンクの創り方は難しいことはそんなにないと言えますが、いくつか注意しなくてはなりません。


市販品で酵素ダイエットをするよりも安上がりですが、ドリンクを造るのに時間と労力が必要になり、その雑菌の繁殖のしやすさは欠点と言えます。
デブエット


自家製の酵素ドリンクよりも市販のものの方が栄養・味いっしょに良いものと言え、安全でしょう。酵素自体は、しっかり働いていてもそれ以上に体を酷使していては酵素の効果も半減してしまいます。むやみに酵素を取ったところで1日中ゴロゴロしているような状態ではプラス効果はなく基本的な生活を大切にすることがまず先決です。大切なことは「睡眠」なのです。そもそも酵素を飲んで、きちんと効果が出るような生活をしているのか
posted by かなかな at 10:54| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。